美味しい熊本海苔ダイエットバージョン
熊本海苔雄ダイエット頑張るぞ♪ 美味しい熊本海苔はダイエット、便秘に効果あり!? まずは、海苔雄の美味しい熊本海苔ブログを ダイエットしてみましたよ(笑)
スポンサーサイト
美味しい熊本海苔の種付けは順調ですその1
美味しい海苔の種付け検査です。


05101525乗り網張りは簡単そうに見えるが朝4時に種付けした海苔網ちゃん。
美味しい海苔の種はついているでしょうか?



種付けの検査か~。
多分種がついているかどうかをみるだけなんだろうな~。

私はそんな気分でした。

ところがっ!

いろいろと種付けについて教えていただいている内に
種付けが失敗すると大変なことになることが理解できてきました。

というのは
海苔って1年のうちに2回取るんだそうです。
そして
1回の種付けで2回分の種付けをするのだそうです。
私はてっきり毎回種付けをするのだろうなって思ってたんですけど
実際は2回分まとめて種付けしちゃうんですね~。

05101711海苔網の下の不思議遠くからみたら1枚に見える海苔網ちゃん達も


05101710お行儀良くきちんと並んでいます近くから見るとたくさん重なっています。(30~35枚ほど重なっているらしい)
海苔網って1枚の網かなって思ったら実はたくさん重なっているんですね^^;


海苔網には秋芽と冬芽があって一度に種付けをします。
そしてうまく種がついたら冬芽分の海苔網は冷凍保存して保管しておくのだそうです。

2回分を一度に種付けするのでうまくいけばいいのですけど
うまくいかなかったからってやり直し~なぁんてことはできないんです。

テレビゲームなら「リセット」が効きますけど
海苔の種付けには「リセット」は効かないのです!

なぜって?


スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

トラックバック

FC2Ad

mt

